中学生の娘のニキビが治らない

中学生になった娘が現在、一番気にしているのがおでこにできてしまっているニキビです。

私と同じくどちらかというと乾燥肌の娘ですが私が中学生のときよりもニキビが多く赤く腫れてしまっているニキビもあり本人も触ったり手が当たると痛みがあるようで何とかニキビ用の薬を塗って治そうとしていますが部活や塾で毎日忙しくどうしても睡眠不足になりがちなので睡眠が足りないないからかニキビ用の薬を塗ってもなかなかニキビが治らず女の子も中学生になると小さなころのようなニキビや吹き出物のない綺麗な肌を保つのも綺麗な肌に戻すことも難しいと思いました。

年頃の娘にはニキビができていることはかなりストレスになっているようですが慢性的な睡眠不足なのでニキビの治りも遅くどうしても気になるのなら皮膚科で治療するしかないと思っているのでできる事ならばおでこのニキビがこれ以上広がらずに少しずつでも治っていってくれればありがたいのですが今が一番ニキビができやすい時期なのでそれも難しいと思っています。

ママ友からは、ニキビにはプロポリスがいいらしいということを教えてもらったので、プロポリス石鹸を通販で買ってみようと思います。この辺には売ってませんでしたから。